04.gif ブログを移設しました。今まで同様応援していただければ幸です。     cat5.gif      ねこまるのひげ 弐  

2007年11月29日

お花をいただきました

綺麗なアレンジされたテーブルフラワー(デカイ!)をいただきました。

     hana.JPG

数種類のお花が生けこまれたアレンジフラワーは全長60cmくらいあります。小さなテーブルに置いておくのはもったいないのですが折角頂いたので充分楽しむこととしました。
 なんだか披露宴の寿席みたい・・・。


 みみちゃんもずいぶんしっかりしてきました。
 小さいとはいえもうすぐ生後5ヶ月。美味しそうにお食事画像です。
 後ろでQちゃんもお食事中。

   

    ちょっとピンぼけでごめん・・・・・・・・・。
posted by ねこまる。 at 01:02| 山口 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | なんとか・かんとか・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

なつかしさのあまり・・・・

なつかしいたまごっちがブログパーツになりました。
    ねこまるは迷わず貼り付け。

   


         
発売当時はなかなか手に入らなかったのを思い出します。

興味のある方は↓こちらから・・・・
    http://tamagotch.yahoo.co.jp/blogparts/index.html

携帯対応もあります。↓
    conn_bg.png

  ねこまるはなんどやっても゛まじめなタマゴッチ″まめっちでした。
posted by ねこまる。 at 03:22| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとか・かんとか・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

みみチャンばっかり

最近はみみチャンばかりの記事投稿です。(だって可愛いんですもの)

先日作ったワンピースを試着して撮影しました。

      hu-do.JPG  
      hu-do2.JPG

   正面ポーズと全体のライン

 モデルさんは着せても脱がせてもねこまるとは喧嘩ごしです。

可愛い動画もあります。

   

  みみチャンはと〜っても恐れです。路に下ろしても歩けません。
いつも布団代わりにしている袋がお気に入りであり、このこにとっては安心の出来る安全圏。
だから歩かせようと路に下ろしてもふくろの中に飛び込んでしまいます。何度やっても期待にこたえてくれます。
本人はヒッシなんでしょうが見ているご近所は、その可愛らしさに大喜びです。
posted by ねこまる。 at 23:36| 山口 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ねこまるの休日

忙しくしていたのでこの休日は楽しみだった。
  が、2週間ぶりだったため、しなくてはならないことがた〜〜くさん。

洗濯・掃除は当然のごとくです。

ねこまるの休日はペットのお世話で大忙し。
みみちゃんのお布団とかマットとか・・・の洗濯
Qちゃんのお世話・・・この季節は保温されたゲージで過ごします。

    mimi q.JPG  ツーショットです。(左のカメがQちゃん)


海水魚の水替え。

         kaisui.JPG
コレは必ずしておかなければ・・・・魚の健康が保てないから・・・・・・。

生き物大好きなねこまる。経験から大体の生き物に関しては自信がある。・・・・・・・・・が、植物は苦手なんです。

以前、山椒の苗木にアゲハチョウの幼虫が育っていました。まだまだ葉の育っていない苗木の葉をむしばむ幼虫。
結局、幼虫を殺すまいと山椒の苗木を枯らしてしまいました。

  同じ生き物なのにネ・・どちらにもやさしくしてあげればよかった。
posted by ねこまる。 at 03:41| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

作る・つくる・ツクル・・・・

ねこまるんちはお菓子屋さん。しかし、最近みみちゃんネタばかりのブログの更新でした。

たまにはお菓子の話。
 
     tubaki.JPG

季節感を感じさせる牛肥のお菓子。つばきをイメージしてみました。
餡は白味噌を練りこんですこしピンク色に染めてみました。
  お味噌の香りが甘さにいいんです。

今月に入って回天を3000個の注文をいただきました。
毎日毎日作る・つくる・ツクル・・・の大忙し!!  ありがたいことです。

 三五庵新周南新聞社に取り上げていただき大好評中!

ぼつぼつ年末のお菓子のPRも始めなければ・・・と、それも考え中。
posted by ねこまる。 at 12:10| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寒くなりました・・・・。

        uinku.JPG ウインクみみちゃん

急に寒くなりました。
と、言うことでみみちゃんの洋服を用意してみました。
市販の洋服はみみちゃんにはがばがばです。
先日頂いたセーラーカラーのお洋服は裾を踏んでしまって・・・。
   もう少し大きくなってから着ることにします。

仕方なく、自作することに。

         doresu.JPG

マーメードラインのドレスと、フードつきのハイネックプルオーバーの2着が同じ素材のピンク色で出来上がり!!・・・・・だって、コレ・・素は靴下なんですもの。

  みみちゃんは試着が気に入らない様で喧嘩ごし。どうもお洋服は着たくないようです。(暖かいのにね)
posted by ねこまる。 at 00:49| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ツリーの飾り付けが始まっています

数日前より平和通のヒイラギ杉にツリーまつり装飾が始まりました。
もうそんな季節なんですね・・・・。

      irumine-siyon.JPG

・・・去年も使った写真のような・・・・

しかし、1年経つのが年々早く感じます。

それには法則があるそうです。

ずいぶん前に聞いた法則です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえば10歳の子供。。。。この子供の1年は10分の1年なんです。
憶えがありませんか? 子供の頃は夏休みやお誕生日・クリスマスやらお正月が楽しみで指折り数えて・・・「まだかな〜〜」なんて。

それが100歳のご老人の場合1年が100分の1年になるわけです。
100年間の100分の1が1年ですから10分の1の1年とは時間の経つのが違うんだそうです。
この法則わかる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のねこまるは今月末の大きな注文を前に忙しくしています。
毎日クタクタ・・・・ふらふら

そうそう、チワワのみみちゃんが840グラム。になりました。
   少しづつですが生長しています。
              生後4ヶ月と10日の測定でした。

         mikeini.JPG  

                 
posted by ねこまる。 at 00:31| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ブログのデザインを変えました

ここに訪れてくださっている方々はもうお気付きと思いますがブログデザインを、暖色に変えました。これも良いでしょ?

画像のない更新になりそうなのでとりあえずみみちゃんの写真をアップ。

          DSC02047.JPGmimi.JPG

さてさて、日常いろいろ忙しくしております。菓子組合の会合やら相変わらずの商店連合も今からは歳末の会議。

人間魚雷「回天」の慰霊祭も本日の行事。回天の製造でテンヤワンヤ。

児玉源太郎最中の注文を頂きその上ますますテンヤワンヤ
人手がないのでテンヤワンヤ。

昨夜のねこまるんちでは「今夜のオカズはなににする?」と言う会話はありませんでした。


posted by ねこまる。 at 00:31| 山口 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

シーチキンピザトースト

なんだか1人だったので夕飯だというのにピザトーストで済ませてしまった。
冷蔵庫のあるチーズいろいろ・・・とろけるチーズでなくても何でもいい。

サラミとかベーコンでなくてもシーチキンでも美味しくできる。

  piza.JPG

パンに好みでマスタードをぬり、その上からマヨネーズを混ぜ塩と胡椒で味を調えたシーチキンをぬりぬり・・・
(マスタードは少し酸味のきいた粒マスタードでも美味しいです)
         piza2.JPG
その上に冷蔵庫にあったクリームチーズとベビーチーズをのっけて、この日はノンオイルのシーチキンを使ったためすこしぱさつき気味。マヨネーズもトッピングしました。
後はオーブントースターで焼くだけ。
 
上火が強めで少しチーズが焦げるくらいが美味しい。

                piza3.JPG

朝食のにはゴチソウですね。

最近、近所の八百屋さんやスーパーでむかごぎんなんを見かけるようになりました。
 ・・・そう、もうそんな季節なんです。

むかごを、油で揚げて塩をぱっとしたもの・・・

                      mukago1.JPG

  ぎんなんもこの要領で・・・・。酒のアテに良いですよ。
posted by ねこまる。 at 00:52| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

800グラム

     m.JPG

              minebosuke.JPG

今週のみみちゃん。体重が800gになりました。生後4ヶ月と2日です。

ワクチンを打って初めての入浴。少し疲れたかな・・・?と思いきやいつものごとく大ハッスル・・後・・・・お昼寝。  

   
posted by ねこまる。 at 03:32| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

